人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUK→DLC→PEK→LHR

FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11012084.jpeg
ヨーロッパ周遊、福岡国際空港から出発。共通の友人からもらった住吉神社のお守りを手に緊張と期待で胸膨らむ。約2時間フライトでまずは大連空港で1、5時間の乗り換え
FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11013764.jpeg
機内食は牛丼とオカキセット。牛丼は普通にうまい‼︎お腹空いてるから。オカキセットは非常食と化す。コンビニがないヨーロッパにおいて非常食は必須です(笑)
トランジット入口で航空券の控えを出せと言われ、慌てて探してだしたら、ピンクのカードを渡された。何の為に半券が要るのか、そしてこのピンクのカードをどこでどうしたらいいのか、謎を残したままとりあえず前に続き進む。
FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11515553.png
謎のピンクのカードと福岡から大連の航空券半券とパスポートをセットに、トランジットの方に進み、一応入国審査みたいなのはあったけど、待合室に通される。
FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11023966.jpeg
大連は雪が積もっていた。室内移動だから特に寒くはなぃけど。
わけも分からず大連空港の冷水機で遊んでるうちに搭乗時間。韓国では結構お馴染みなんだけど、三角コーンに水を注ぐスタイル。置けないから一口飲む用⁈そしてまさかの、福岡空港から乗って来た航空券控えでまた搭乗。まさかと思いきや、、、同じ機体(笑)の同じ席。乗り換えの意味・・・。
FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11020157.jpeg
それからまた1、5時間で北京空港へ。
北京空港ではまず、製造番号が表記されてないという理由で私の大事なバッテリー(弱虫ペダルの総北高校ジャージ柄‼︎!T^T)を奪われ、空腹の為、3人で腹ごしらえ。何気に楽しみにしていた中華料理を食らう。その後、パスポート登録までしてゲットしたwifi全く繋がらず。そのおかげで原始的に楽しむ。
FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11115340.jpeg
ベイジン空港広過ぎてとりあえず一旦迷う。ま、時間は鬼のようにあるから迷いながらも遊ぶ。
FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11324497.jpeg
空港内をうろちょろ散歩し、小さな民族博物館みたいなのを見つけ色塗ったりセリフをつけたり、、、分からんながらに楽しむ
FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11381056.jpeg
中国といえば毛沢東さん*\(^o^)/*
FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11120745.jpeg
ファミリーマートは中国では全家。暇潰しに入ってみたら面白そうな商品発見‼︎鴨鎖骨とな。鎖骨肉は食べた事ないけど鴨なら上手いはず🦆

FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11130748.jpeg
ウマ辛い。普通に手羽の甘辛煮みたいな感じ。結構ピリ辛。個包装なのでお土産にもいいかも。興奮のせいか、お腹空き過ぎてフードコートで軽食。ヨーロッパ旅行がメインではあるがどんな瞬間も楽しむ。この辺では有名っぽいお店で点心を頂く。ちょうど3個ずつだったので分けやすい(笑)
FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11202978.jpeg
右下の軟骨汁みたいなのがまたピリ辛で美味しく汁まで飲もうとしたら香辛料が喉を刺激して息が出来なくなり一瞬死にかかる。窒息ってこんな感じなんだぁ、と思った。皆さん、本当に気をつけて下さい‼︎
FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11210111.jpeg
春雨ヌードルみたいな⁈薄ーーーーいとんこつ風味。前台湾行った時に感じた香辛料の香り(わしは大好きだけど人によるらしぃ)早くも草不足になり、この僅かな緑黄色野菜を3人で細かく分けて食しました。
FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11333282.jpeg
あまりにも暇すぎて人文字などで身体を使い、迫る12時間フライトに向けて精一杯疲れる(笑)撮った写真は即編集。此、記録係り(坂口氏)の習性です。↓↓↓
FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11340150.jpeg
そして9時間弱という長い時間、頑張って遊び散らかし、いざロンドンに向かって搭乗。飛行機の中でのドリンクサービスがまさかの水のペットボトル‼︎タンパクだけど、ありがたい…。日本の水との違いについて討論する。今後のヨーロッパ周遊において、水のあじ、硬さは常に話題に挙がることになる。
FUK→DLC→PEK→LHR_a0383761_11443124.jpeg
かくしてヨーロッパ周遊のスタートをきりました。目一杯遊んだお陰で12時間フライトはさほどキツくはなく、3列シートの3人連れなのでトイレや機内食のやりとりもスムーズでノンストレスでした。



by yurawook | 2019-07-28 11:59


by yurawook